感染症の予防および拡散防止のため、当館では皆様に館内で安心してお過ごしいただけますよう、下記のような対策や取り組みを行っております。
当館にお越しの際に発熱や咳、息苦しさ、倦怠感等の症状がある場合は、お出掛けをお控えいただきますようお願い申し上げます。
何卒、ご理解ご了承いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
【駐車場と送迎について】
- お車でお越しのお客様は、ご自身で駐車場へご移動をお願いします。
駐車場はご到着された際にスタッフがご案内いたします。 - 電車でお越しの際、無料送迎バスをご利用の場合は送迎バスに除菌スプレーを設置しております。
ご自由にお使いください。
運転席の後ろに飛沫防止用ビニールカーテンを設置しております。
【チェックイン・チェックアウト・フロントカウンターについて】
- マスクの着用をお願いしております。
- ご代表の方のみフロントカウンターでご記帳をお願い致します。
- ご記帳のマットとペンはその都度、アルコール消毒を実施します。
- ご精算時、金銭の受け渡しはトレイで行わせていただきます。
- ご滞在中、発熱・咳などの症状が発生した場合・体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。
【お部屋のご案内について】
- お客様のお荷物をお持ちする際は、スタッフが手指の消毒をしてお手伝い致します。
- スタッフがお部屋までご案内致します。出来る限り接触を避けるため、ご案内後は速やかに退出させていただきます。
- お部屋の中に館内のご案内書をご用意しておりますので、ご確認をお願い致します。
【スタッフについて】
- 発熱や体調の優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。
- 出勤時・外出後・食事前・お客様対応の合間等に、手洗い・うがいを徹底しております。
- 従業員用の出入り口にアルコール消毒を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行っております。
- お食事の準備の際、スタッフはビニール手袋を着用しております。
【客室について】
- 清掃の際は窓やドアを開放して換気を十分に行っております。
- 客室内のドアノブ・テレビリモコン・金庫・照明スイッチ・スタンド・座卓・電話機・トイレ・洗面所・スリッパ・ルームキー等、消毒剤を使用し清拭しております。
- 客室内に、除菌シートをご用意しております。(ご自由にお使い下さい。)
【お食事会場とお食事の提供方法等について】
- スタッフは準備時やお客様の応対をする際にマスク、ビニール手袋を着用して業務にあたります。
- ご提供の際には、スタッフはアルコール消毒を徹底しております。
- 夕食は全て和食膳にて用意します。お食事会場はレストラン食またはお部屋食(プランにより異なります。)
- 朝食は基本はバイキング形式となります。(但し、当日の宿泊人数によってセットメニューになります。)
■ご朝食がバイキングの場合■
- バイキング形式の場合は、料理を取るトング、取り箸などの定期的な交換を行っております。
- 使い捨ての手袋をご用意しておりますのでご自由にお使い下さい。
- お食事会場内での「密集」を防ぐ為、食事のスタート時間をずらして提供いたします。
- チェックイン時にお時間をお伺いさせて頂きます。ご希望のお時間に添えない可能性がございますが、ご了承ください。
- お客様同士の距離を十分に保った席のご用意をいたします。少々手狭になる可能性もございますが、ご了承ください。
- 食事会場内は、空気調節設備により常時換気を行っておりますが、ご利用者が多い場合は、扉の一部を開ける等の措置を行います。
―新しい旅のエチケット―
旅行に出かける皆様に、感染防止対策として特にお守りいただきたい内容を旅行者向け「新しい旅のエチケット」として各場面ごとに掲載しています。
ひとり一人の協力で、みんなの楽しい旅を守りましょう。
旅行者ご自身だけではなく、観光地の方々や観光事業者の方々も守ることになります。
日本在住の外国人の方々もぜひ参考にして日本旅行を楽しんでみてください。
新しい旅のエチケット | 旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト (jata-net.or.jp)